閉じる

サブキャラステータス更新:真バンガード ~真覚醒!!シロコは卒ならず~


sts:バンガ Comments (2)
最終更新日:2021-08-24

サブキャラステータス更新:真バンガード ~真覚醒!!シロコは卒ならず~
なんか気が付いたら5ヶ月更新してなかった@@;
スプレッドシートの方にはちまちま記録残していたんですがこっちは完全に忘れてた・・・
真覚醒が来てバンガもだいぶ強化されましたが、シロコ装備は揃わずついにドラゴニアンに抜かれてしましました(´・ω・`)
シロコ装備が揃えば、返り咲きも狙えそうな感じはあるのでこれからも頑張って通おうな!!!(白目)

あと武器を変えたいなーと思っているので煉獄変換もちょっとガバ気味。
欲しいと思うと出てこない砂岩君(ヽ''ω`)

ステータス履歴


火力面

称号が水属性強化宝珠を刺した矜持になりました。
指輪がロドスになりました。
腕輪にエスラカードを刺しました。
黒い煉獄変換をパンツ指輪補助にしました。

2021_08_23_05

武器:+12強化 慟哭の門番(水属性+18)
浄化された無形の残り香付与:ダメージ増加量6%追加増加・5%追加ダメージ(変換オプション:力・知能22%上昇)

上着:奈落の果て(物理攻撃力+50 力+20)
肩:トロピカ:ドリアン(力+25 物理クリティカルヒット+6%)
腰:トロピカ:マンゴスチン(力+25 物理クリティカルヒット+3%)
パンツ:トロピカ:ライチ(物理攻撃力+50 力+20)(変換オプション:力・知能35%上昇)
靴:次元を歩く水牛ブーツ(力+25 物理クリティカルヒット+3%)

ネックレス:悲痛な者のネックレス(水属性強化+30 闇属性強化+30)
腕輪:+10強化 永遠に終わらない探求 (水属性強化+30 闇属性強化+30)
指輪:+10強化 次元を通る者の印章(水属性強化+25)(変換オプション:ダメージ増加量16%追加増加)

補助装備:+10強化 幻影:ロドスの黒い核(物・魔・独立攻撃力+70)(変換オプション:クリダメ増加量15%追加増加)
魔法石:+10強化 暗黒術師の精髄(すべての属性を強化+20)
イヤリング:+11強化 次元を彷徨う彗星(力・知能・体力・精神+150)

称号:太陽の騎士の偉大な矜持(水属性強化+6)


バフ面

2021_03_03_02

武器:深淵の片鱗ハルバードS:魔槍開放

上着:深淵の片鱗上着:魔槍開放
肩:深淵の片鱗ショルダー:魔槍開放
腰:深淵の片鱗ベルト:魔槍開放
パンツ:深淵の片鱗パンツ:魔槍開放
靴:深淵の片鱗靴:魔槍開放

ネックレス:深淵の片鱗ネックレス:魔槍開放
腕輪:深淵の片鱗腕輪:魔槍開放
指輪:深淵の片鱗指輪:魔槍開放

補助装備:捻じれた深淵の腕章:魔槍開放
魔法石:捻じれた深淵の魔法石:魔槍開放
イヤリング:捻じれた深淵のイヤリング:魔槍開放

称号:士人の水墨画[梅] (魔槍開放+1)

アバター上着:魔槍士の黒曜石鎧上着 選択能力(魔槍開放) エンブ(魔槍開放)
アバターパンツ:レアパンツクローンアバター 選択能力(HP) エンブ(魔槍開放)
オーラ:騎士の誉れ高い気運

クリーチャー:神聖なる蒼い麒麟


ルーン・タリスマン

パワーストライク以外の2つがカペラタリスマンになりました。
テラコッタはランジ、セカンドパクトはドゥームグレイブ、守護者はランジかブレストにしたい感じ。
2021_08_23_04

パワーストライク
・華麗なテラコッタルーン[ランジストライク]
・華麗な古代図書館ルーン[デッドリーマサカー]
・鮮明なセカンドパクトルーン[ドゥームグレイブ]

カペラの聖痕:狂風魔槍
・華麗なテラコッタルーン[ランジストライク]
・華麗な守護者ルーン[ランジストライク]
・鮮明なセカンドパクトルーン[ドゥームグレイブ]

カペラの聖痕:ドゥームスラッシュ
・華麗なテラコッタルーン[ドゥームグレイヴ]
・華麗な守護者ルーン[ランジストライク]
・鮮明なセカンドパクトルーン[ドゥームグレイブ]


徽章

+7 完璧な守護の紋様徽章
・艶やかに光るジェム[攻撃速度]
・艶やかに光るジェム[移動速度]
・艶やかに光るジェム[的中率]
・艶やかに光るジェム[水属性強化]



その他

クリーチャー RB Ver.P
アーティファクト 呪われた死の瞳・祝福された赤い羽毛・ミニュエットのサファイアモップ
異名 アラド戦記 13周年記念

コレクト 精霊の勇士:クリダメ追加増加+8.0% 全ての攻撃力+8.0%


アバター

改レアクローン8部位 (ヒドゥン:力)
帽子:選択能力(精神力) エンブ(開放 力)
頭:選択能力(精神力) エンブ(開放 力)
顔:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
胸:選択能力(攻撃速度) エンブ(開放 攻撃速度)
上着:選択能力(インパクトスマッシュ) エンブ(開放 力+物クリ) プラチナ(魔槍制御)
パンツ:選択能力(HP) エンブ(燦爛 力+物クリ) プラチナ(魔槍制御)
腰:選択能力(闇属性抵抗) エンブ(開放 攻撃速度+移動速度)
靴:選択能力(力) エンブ(開放 攻撃速度+的中)

スキン:関羽のアプリコットスキン 選択能力(物理ダメージ) エンブ(燦爛 力)

オーラ:極限を突破した者 エンブ(燦爛 力)
武器アバター:戦場の鬼神 エンブ(燦爛 力)



サンドバッグ25秒チャレンジ

ドーピングなし、青Q契約
2021_08_23_03

真覚醒のモーションが長いため小技を挟みすぎるとスキルが回らなくなってしまったので、ブランディッシュやビヘッドの回数を減らしました。
クレセントラッシュ使うと後退してくれるの便利。

持続火力至上主義な風潮とは真逆の低レベル小技切りなのでちょっと不安なところはある。
シロコ装備は暗殺予定なのでコンセプトもちょっとブレがちかなと思ったり・・・・
しばらく運用してみて微妙だったらスキル振り考えなおすかも。
記事のURLをコピーする

こんな記事書いて欲しいなどの要望はこちら

リクエストBOXの使い方

リクエストを送る

応援待ってます

ちょこにOFUSEする
この記事を書いた人:ちょこ
ちょこアラド戦記 C鯖在住 
男スピッドファイアが好き。
ゲームはへたくそ。
趣味はお絵描きと音楽聞くこととマンガ読む事。
About me
他の記事も読んでみる
更新順
カテゴリ:[ sts:バンガ ]

No title

バンガの真覚醒長いなーと思ってたんですけど気のせいじゃなかったようで安心しました

ちょこ

Re: 名無しの司令官さん

大体の人が1次覚醒の代わりに真覚醒使うと思うんですけど、1次覚醒のモーションが短かった分特に長く感じてしまいますね;;
真覚醒スキルカッコいいんだけど、演出長いと実用性に欠けちゃうのは残念だなと思います(´・ω・`)
2021-08-24 ちょこ [ 返信 ]

Comment

全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となります。






管理者にだけ表示を許可する