TOP ちょこめも コマンダーの上着能力って結局何がベストなん?

コマンダーの上着能力って結局何がベストなん?

Comments (4) 最終更新日:2021-04-18

  • 2020/05/20 キャラクターバランシングの影響で、スピッドファイアの上着能力は「スーパーノヴァ」や「戦場の英雄」よりも「武器熟練」を選択したほうがよくなりました。
    この記事は参考程度にしてください。


大分前にコマンダーの上着能力って戦場の英雄とスーパーノヴァどっちがいいのか比べた記事を書きました。

アバター上着能力のやつ上げ直し

バフ面完成の記事にくっつけてた「アバター上着能力、英雄とノヴァどっちがいいか~~~」って話題ですが、よく考えたら検証に使った装備が...

この時は、どっちがいいか言及しなかったのですが、ハニータイムチケットや13周年記念コインで、アバター能力変更券が買える今、これから実装されるイシスレイドに向けて、本格的に能力を見直そうって人もいるのではないでしょうか。

今回は、スーパーノヴァの上着と戦場の英雄の上着2つ用意して、それぞれ15秒・20秒サンドバッグを殴って考察したいと思います。

使うのは実際に戦闘で使う火力装備。上着には両方とも武器熟練のプラチナエンブレムが刺してあります。
違いはほぼ上着能力のみです。

まずは15秒

戦場の英雄
2019_09_11_01

スーパーノヴァ
2019_09_11_02

普段ずっと戦場の英雄のほうを付けてたんですが、ノヴァ上着でまさかの220億越え(@_@;)
覚醒ブーストが出来ない季節を着ていても、全職の中でも弱いといわれる2次覚醒であっても、瞬間火力は、スーパーノヴァ上着に軍配が上がりました。
いうて差は2~3億くらいなんですがね・・・


次に20秒

戦場の英雄
2019_09_11_03

スーパーノヴァ
2019_09_11_04

こちらは2億ほど戦場の英雄が勝る結果になりました。
通常がメッサ強い。

こうしてみると瞬間火力の2次覚醒、持続のパッシブと、テンプレ通りの結果になった感じですね。
何となくどっちも英雄が強いんじゃないかと思ってたので、まあ腐っても2次覚醒といったところでしょうか。

結果からすると、フィンドのディーリングに合ってるのはスーパーノヴァで間違いないでしょう

イシスについては、日本は同時仕様のおかげで、本国よりイシスの難易度もそこまで高くないのではという見解もちらほらみられ、クリアにそんな時間はかからない=瞬間火力至上主義は変わらないという意見もあります。
一定以上強いPTならガツンと覚醒に懸けるのもアリかもしれません。

ただ、普通に時間のかかるPTだったり、攻略に時間がかかるだろう日本独自コンテンツ・イシスハードに挑戦するとなると、本国と同じく持続火力のほうが重要になってくると思います。
コンスタントに、堅実にダメージを稼ぐなら戦場の英雄の方が良さげです。
これからイシスを見据えるなら戦場の英雄にしたほうが安定的な感じはしますね。



*おまけ*
前にこんな記事を書きました。

オスピのバフ面について

先月末くらいに知人から、スピッドファイアのバフ面で2次覚醒パッシブをブーストすると火力があがる、という情報を教えてもらいました。どうやら、2次覚醒パッシブのレベルがオーバーチャージキャスト時のレベルに依存するらしいとのことです。早速試してみた...

ホープ装備収集が終わって、捻じれも装備出来てる状態で、バフのスキルレベルが1余ってる人(+11出来てる人)は、バフ面用の上着能力をデュアルフリッカーに変えてみるともしかしたらちょびっとだけ火力が伸びるかもしれません・・・

ただホントちょびっと…1%あるかないかの伸びなので、今から大金かけて+11にしてまでやることではないと思います。


今回手に入るアバター能力変更券は2枚。この記事が何かしらの参考になれば幸いです。
記事のURLをコピーする

応援待ってます

ちょこにOFUSEする

こんな記事書いて欲しいなどの要望はこちら

リクエストBOXの使い方

リクエストを送る

\Share!!/

Comment

全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となります。






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

200億って強すぎじゃないですか
どうやったらこんな火力出せるんですか
2019-09-14-19:03 名無しの司令官 [ 返信 ]

ちょこ

Re: No Subject

ありがとうございます…非常に恐縮なんですが、この数値がかわいく見えるすごい人たちがゴロゴロいるのが今のアラドです:;(∩´﹏`∩);:

サンドバッグで200億以上のダメージを出している人たちは、装備を揃えて付与をしっかりするのは基本中の基本で、そこから日本独自の課金アイテムなどで固めている人がほとんどです。

具体的には、
レムの応援称号
スキルブースト宝珠
7%ダメージ追加宝珠(イヤリング)
ラーの権能オーラ、またはクラリスタオーラ
クローン武器アバター
SDレムクリーチャー
Re:ゼロクリーチャーアーティファクト3種
天下一決定戦参加記念異名(属性+13出来るやつ)
コンプリートしたコレクト(属性やダメージオプション系が伸ばせるやつ)
などです。

本当に強い人はこれらを揃えたうえで全身過剰増幅(+11~)をしてたりします。
私は防具が3部位無増幅なのでまだまだなんです(ヽ'ω`)

日本独自仕様は、ここ数年の傾向として、GW付近や年末付近に出るパッケージに付属してくることが多いですね。
ということで年末のパッケージに期待しましょう!

あと9/20のオンタイムイベントでもらえる異名は絶対ゲットしましょうね!
2019-09-14-23:13 ちょこ [ 返信 ]

No Subject

強くなる為の要素を詳しく教えてくれてありがとうございます!

増幅などまだまだですがちょこさんを目標にして頑張ります!!!
2019-09-15-20:03 名無しの司令官 [ 返信 ]

ちょこ

Re: No Subject

ありがとうございます;;
目標にされて恥ずかしくないキャラに仕上げられるよう精進したいです>、<
2019-09-16-01:04 ちょこ [ 返信 ]