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男スピッドファイア・コマンダーにおける太陽・大地の腕輪の比較

最終更新日:2019-11-25

大地の腕輪の該当レベル帯に有用スキルが多い職の場合、太陽とどれくらい差が出るのか気になったので調べてみました。

大地の腕輪と太陽の腕輪の相違部分は、
太陽スキル攻撃力18%上昇
大地スキル攻撃力14%上昇1~48レベルの全スキル+1

4%のスキル攻撃力上昇の差スキルブーストの差がどれくらい作用するかがポイントです。


コマンダーの場合、1~48レベルの間にある有用アクティブスキルは主に
・交差射撃
・バスターショット
・ナパーム弾
・ロックオンサポート


などがあります。(ほかのアクティブスキルはサンドバッグ基準の与ダメージ割合が低いので除外しました)
これらのスキル攻撃力が単純に1レベル分ブーストされます。

このレベル帯には、有用パッシブスキルやリアルタイムバフスキル(アクティブバブ以外のバフがかかるスキル)なども多数あります。
転職スキルだと
・マガジンドラム(1レベルごとに基本射撃及び弾バフ攻撃力2%上昇
・武器熟練(1レベルごとに物/魔/独攻撃力1%上昇
・フラッシュグレネード弾(1レベルごとにクリティカルダメージ1%上昇
・貫通/爆発弾
・デュアルフリッカー(1レベルごとに基本/スキル攻撃力1.5%上昇

これら以外にも盗んで学ぶのファステストガン(1レベルごとに基本射撃の攻撃力0.5%上昇)も有用パッシブになります。

こうしてみると、けっこうたくさんのスキルが活かせそうな感じですね。


実際に15秒・20秒のサンドバッグで比べてみました。

15秒サンド
太陽
2019_11_24_01

大地
2019_11_23_06


20秒サンド
太陽
2019_11_24_02

大地
2019_11_23_08

15秒はそんなに差が出ませんでしたが、20秒だとそこそこ差が出てきます。


上位10個のスキルの攻撃力を太陽と大地で比べたときの表がこちらです。
コマンダーのサンドバッグダメージはあまり安定しないので、正確な数値とは言い切れませんが参考程度に。
2019_11_24_05

黄色のスキルが大地腕輪でブーストされるレベル帯のスキルです。
赤が大地より1%以上強くなったスキル、青が大地より1%以上弱くなったスキルです。

1~48レベルスキルが+1されるだけで全体的にスキル攻撃力4%の差がかなり縮んでいることがわかります。
20秒サンドになると、大地でブーストされる有用アクティブスキルが大体2%くらい強くなりました。
コマンダーのキモでもある通常射撃(貫通/爆発)が10%以上強くなるのも見過ごせませんね。

以上のことから、誤差といえば誤差だけれど、どちらかというとコマンダーは大地の腕輪を付けたほうが強い!という事がわかると思います。

普通に揃えるとなると、優先順位はだいぶ低めの腕輪ですが、いざ交換となった時の参考になれば幸いです。
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No Subject

アイテムは使ってますか?
2019-11-27 * 名無しの司令官 [ 返信 * 編集 ]

re: No Subject

使ってます!
フィンドの頃からですが、レイドで購入できる身体強化ポーションを使う前提なら、サンドバッグ計測時に闘神の叫びポーションと高濃縮力/知能の秘薬を使用してもいいということになっています。
私も今回この2つを使用しました。

強化ポーションは必ず買えるものではないから、一切アイテムを使わずに測っている方もいるみたいですね。
ゲーム内で統一のキャラの強さの指標みたいなのがあればいいのになぁと常々思っています。

ちなみに、私のオスピは20秒サンドアイテム無しだと260億くらいです。だいぶ下がってしまいます……
2019-11-27 * ちょこ [ 返信 * 編集 ]

No Subject

アイテムなしでも20秒260億とか強すぎじゃないですか!?
少しでも追い付けるようになりたいです!
2019-11-28 * 名無しの司令官 [ 返信 * 編集 ]

ちょこ Re: No Subject

ありがとうございます!上を見るときりがないですが、そう言っていただけたことに恥じないプレイングをこれからもできたらなと思います。
2019-11-29 * ちょこ [ 返信 * 編集 ]