数週間前から確認されている、フィンドウォーレイドで戦闘が終わったあと戻ったマップから自分のキャラが消えてしまうバグ。
戦闘が終わった瞬間に方向キーを入れているとなりやすいなどといわれていますが、詳しい原因はわかっていません。
このバグが起きてしまったら、次の戦闘に入るか、戦闘地域が隣接してない場合は、アラド戦記を1回落として再起動するしかないのですが、その時注意が必要です。
ゲーム内のゲーム終了ボタンからアラドを落とすと、再起動した際に攻撃隊に戻れなくなります。
攻撃隊にキャラを残して再起動するには、PC画面下のタスクバーにあるアラド戦記のアイコンを右クリックして「ウインドウを閉じる」を選択、もしくはタスクマネージャーを開いてアラド戦記を右クリック、「タスクを終了する」を選択してアラドを強制終了させます。
この再起動の仕方は、アントンレイド時代からレイドに通ってる人にとっては周知の方法なのですが、公式ページに書かれているわけでもなく、誰かから聞いて教わるしかないので、最近レイドに通い始めた人は知る術がほとんどありません。
先日私が参加したフィンドウォー攻撃隊でも、はまってしまって再起動の指示を受け、ゲーム終了から終わらせたために隊に戻ってこれない方がいました。メガホンとかでも謝罪をたまに見かけます。
フィンドウォーのハマりバグの時だけでなく、ルークの時などでも何らかの理由で再起動を指示された際には、この方法でアラドを落とさないと攻撃隊に戻ってこれないので注意が必要です。
また、運営にこのバグを認知してもらって修正してもらうためにも、お問い合わせからバグ報告するようにしましょう。
誰も報告しなかったら残念ながら運営は気づいてくれないので・・・
次のメンテで修正されることを祈りましょう・・・

記事のURLをコピーする
応援待ってます
ちょこにOFUSEする他の記事も読んでみる
ちょこめも 関連記事
- 異端審問官めも 2017/07/29
- DNF8月8日ファーストサーバー~男スピッドファイアバランシング~ 2017/08/09
- 【モンスターコロッセオ】 モンスタースキルツリー 2021/07/23
おすすめ記事
Re: No Subject
あまりレイドに行ったことない人にとっては、全く分からないやり方ですよね・・・公式でもアナウンスしてくれればいいのにーと思うのですが(´・ω・`)
ゲームを強制終了させるやり方だからなかなかそうもいかないんですかねえ
これからはもう大丈夫そうでよかったです!!
ありがとうございます(*´▽`*)
お役に立てて光栄です!